日中韓首脳会談5月29・30日、正式決定(読売新聞)

 【慶州(キョンジュ)(韓国慶尚北道)=石川有希子、竹腰雅彦】日本、中国、韓国の3か国外相が15日夕、慶州のホテルで会談した。

 3月に黄海で起きた韓国海軍哨戒艦「天安(チョンアン)」の沈没で北朝鮮が関与したという見方が強まっていることについて、緊密な意思疎通を図り、協議を続けることで一致した。

 岡田外相は会談でこの問題に関連し、北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議について、「北朝鮮の関与が明らかになれば、何事もなかったように開くことにはならない」と述べ、韓国の柳明桓(ユミョンファン)外交通商相も「適切な対応が必要だ」と語った。

 これに対し、中国の楊潔チ(ようけつち)外相は「6か国協議の早期再開を期待している」と述べた。(「チ」は竹かんむりに「褫」のつくり)

 会談では、日中韓首脳会談を5月29、30日に韓国の済州島で開くことを正式に決めた。

<谷亮子>参院選出馬 「二足のわらじ」に危惧も(毎日新聞)
ポイント故障でJR総武線など一時運転見合わせ(読売新聞)
<雑記帳>通天閣ロボ、上海万博に「出張」させて…大阪(毎日新聞)
過半数割れなら「みんな」などと連携、と渡部氏(読売新聞)
廃棄物処分場で贈収賄容疑=町議と業者ら逮捕−徳島県警(時事通信)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Krキムヒロ

コレ、エロかったら誰でも出来るんちゃう?(笑)
http://SPEcoveR.com/kx/4r669ir
俺は休日だけやって、毎月30万は楽勝でサポってもらってるよ
by Krキムヒロ (2010-05-23 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。